BEATMAKE #DTM #DAW 関連情報

メジャー〜インディーまで幅広くトラック・楽曲提供をしています。トラックメーカー、ビートメーカーのための情報を発信します。

Calvin Harris カルヴィン・ハリスの使用機材は何?スタジオにあるすべてのギアを特定

 

f:id:Kagulan:20220305095012p:plain


私たちはスーパースターのスタジオの周りを覗き見するのが大好きです。EDMスーパースターCalvin Harrisは何を使ってる??

 

RolandTR-909 
いつもの容疑者を邪魔しないようにしましょう。RolandTR-909ドラムマシンが必要だから…

RolandTR-808

そしてあなたはRolandTR-808ドラムマシンを持っている必要があります…

パイオニアCDJ
おもしろい…これらの一般的なオールナイトクラブのDJの必需品は通常ペアで見られますが、この事実上のCDスピナーはソロになります。そして、一致するDJMミキサーはありませんか?おそらく、クルーグの事故が修理のために彼らを襲ったのでしょう。

Roland SH-101
そのスマイリーフラッグで部分的に覆われているにもかかわらず、Rolandのクラシックなmodgripモノシンセの独特の外観(およびサウンド)はどこにでもあります。
残念ながら、ここでは標準的なグレーの色調になっています。限定版の赤または青の塗装作業はありませんか?

 

ローランドJD-800

Roland JD-800
私たちの最初の大物。このモンスターの90年代のシンセサイザーの存在は、ハリスが自分のものを知っていることを示しています。当時のちょっとした「meh」は、数え切れないほどの90年代のレイブクラシックに力を与えたオールデジタルのフェイクアナログシンセです(彼らのメーカーが珍しい、高価な「適切な」アナログギアを使用していたはずだったとき)。今ではモダンクラシックであり、キーボード愛好家の署名です。

コルグMS-20
ハリスのコレクションにある2つのコルグのうちの1つだけですが、さあ、MS-20を持っている必要があります。スケールのために近くにある他のキーボードから判断すると、これはオリジナルではなく、2013年の「ミニ」リメイクです。しかしねえ、私たちはその1つのスライドをさせます。

シーケンシャルサーキットプロフェット-5
うん。ハートビートの前にSequentialCircuitsシンセもあります。そしてこれはオリジナルです(最近のリメイクのRevボタンとVintageノブがありません)。しかし、Pro-Oneはありませんか?[シンセポイントの半分をドッキングします。

Roland Jupiter-6
いいね。ジュピター-4と強力なジュピター-8の間にローランドの中途半端な埋め戻しが見られることはめったにありません。おそらく彼はまともな8をバッグに入れることができませんでしたか?ああ…ちょっと待って…

 

Roland Jupiter-8
ビンゴ。ローランドのフラッグシップである80年代のシンセサイザーは、ここのセットアップの正面と中央にあり、机からスタジオの椅子に短いスクートを置いています。他の方法はありません。

ソリーナストリングアンサンブル
はい!それらの偽のディスコ弦に最適です。あなたが本物のために湧くことができるのに、なぜ何百万もの同一で完全に受け入れられるサンプルとパッチを引き上げるのですか?

ARP-2600
リスペクトが必要です。これは完全なARPセット(スーツケースキーボード付き)であり、億万長者…彼の総資産の微視的な割合です。

 

moog・ボイジャー
すぐにわかるように、ハリスはモーグのファンであり、優れた時代を超越した(ダフト・パンクに愛されている)ボイジャーは彼のスタジオで驚くことではありません。

 

Modal Electronics Modal002
野球帽がオフになります。これは本当に驚くべきことであり、強調する価値のあるものです。Modal 002、12ボイスのハイブリッドシンセは、ハリスのクラシックのシェッドロードでは実現できない何かを明確にもたらす、歌われていないニッチな選択肢です。

 


ムーグサブ37
ヴィンテージモデルD?Micromoog?モーグ?天才?ローグ?ソース?リトルファティ?サブ37?いや、いじらないでください。モノシンセの伝説に感謝する彼らの最新の既製のテイクを取り上げます。

KorgPolySix
他の場所でのHarrisのRolandJuno-60の完璧なパートナー。純粋なアナログのこの薄いスラブは、弦やリードに最適です。

moog one
それで、あなたも本当に高価なムーグを作りますか?素晴らしい。私は1つを取ります。ボブを大きくするつもりなら、フラッグシップのトップクラスを手に入れてみませんか?

PPG Wave 2
クールで派手なデジタルクラシックであり、ハリスのスタジオにある2つのデジシンセの2つ目です。(ヤマハDX7はありませんか?)98%隠されているにもかかわらず、その独特の青いパネルと黒いノブはそれを与えます。

 

ARPオデッセイMk1 

ああ、そこでお会いしましょう。はい、それは古典的ですが、その後の改善を考えると、おそらくMk 1は行くべきものではなかったのでしょうか?それで床に捨てられているのか… 

ヤマハCS- 
80CS-50?CS-60?気を悪くしないでください。これは完全なクラシックな'80で、ピンマトリックスのモジュラーパッチベイドアが開いており、ハリスが少し微調整されていることがわかります。彼のコレクションの中で唯一のヤマハシンセとしてここで注目に値します。

 


Roland Juno-60
この写真の小さなちらつきにもかかわらず、左端のコントロールパネルが押しつぶされたおかげで(以前の6ではなく)これが60であることを確認できます(Rolandの「d」が青いアルペジオセクションで終わっていることに注意してください) )。これは、60年代の新しい「メモリ」セクションの右端(ショット外)のためのスペースを確保するためでした。

ファーマンPL-Plusパワーコンディショナー
クラシックパックの19インチスタジオラックは髪の毛のようなものなので、小さなコンディショナーで非常にスムーズになります。この目立たないボックスは、下にあるすべてのものを食べさせて幸せに保ちます。

Universal Audio LA-2A
もちろんここにはLA-2Aがあり、ラックの上部にあるその位置から、シンプルな(世界的に有名な)ゲインダイヤルとリダクションダイヤルに簡単にアクセスできるので、それがどれほど重要かがわかります。

 

マンリーEQP1AOK
。したがって、本物のPultecではありませんが、この忠実なリメイクは最高のものの1つです。低周波のブーストとカットの機能は、キックに魔法を加えるために不可欠です。

Empirical Labs EL8XS Distressor
ハリスは、この非常に愛されているどこでも見られる超多用途コンプレッサーの「英国」スイッチをフリックして、その有名なアグレッシブな1:1モードを使用することを楽しんでいると確信しています。

 


Manley Variable Mu Limiter Compressor
すでに多くの圧縮クラシックを手元に置いているときに、この思慮深くエレガントな美しさを探し出し、確保することを尊重します(以下を参照)。

ファーマンPL-Plusパワーコンディショナー
パワースムージングの滑らかさの2番目のスライス(前に見たように)。

チャンドラーリミテッドTG2デュアルモノマイクプリアンプ
なんて美しい、そして驚くべき、上品な発見。アビーロードのミキシングおよびマスタリングコンソールからのマイクプリアンプのこの再現は、真に金色の耳を持つプロに愛されている、微妙ですが強力な追加です。

 

Neve 8801
Neveデスク(以下を参照)が存在することを考えると、ハリスが8801チャンネルストリップを必要とする理由はわかりません。88 'は基本的に、Neveマイクプリアンプ、イコライゼーション、ダイナミクスプロセッサを搭載した伝説的なNeve88Rコンソールの完全なチャンネルです。  

 

Avalon VT-737 SP Black Edition
ああ…いいね…VT-737は、日常のマイクプリ、EQ、コンプレッサーに欠かせないものであり、Harrisは10周年記念のBlackEdition形式で提供しています。

 

BAE1073
いいえ。本物のNeve1073ではなく、BAEのワイヤーごとのリメイクです。おそらくハリスは、クラシックなmic-pre / EQに対するNeveのモダンなテイクを嫌い、BAEによるNeveのよりヴィンテージなモデルの本格的な再現を好みましたか?

 

Universal Audio1176-LN
より多くの圧縮ゴールド。1176は、前述のLA-2Aの重要なチームメイトです。両方を手に入れましたか?あなたはすべて元気です。

 

Tube-TechCL1B
うーん。誰かがコンプレッサーショップに行って「たくさん持っていきます」と言いましたか?いや、あなたはそれの仲間のために行きます。ボーカルにオールチューブオプティカルCL1Bを搭載する必要があります。(しかし、彼がディスコ制作の時代に愛していたAlesis 3630はどこにありますか?)

 


Neve BCM16 / 2 MkIIミキシングコンソール
これだけ多くのシンセを持っていて、BCM10 / 2の外にあるだけでは十分ではないからです。これは非常にクールな選択であり、すべてのチャンネルの1073NマイクプリアンプとEQモデルが彼のコレクションを誇りに思っていることから、本物のアナログ(および英国)ギアに対するハリスの愛情を示しています。

ATC SCM25A Pro(ニアフィールドモニター)モニター
を選ぶことはとても個人的な仕事であり、ハリスはすべての有名人から法廷に出されたと確信しています。それは彼の(イギリスの)ATCの選択を面白くします。彼らの短いコイルの7インチのカーボンペーパーウーファー、3インチのソフトドームミッドレンジ、および移植されたエンクロージャー内の1インチのシルクツイーターは、ハリスが愛するものを明確に提供します。

PMC IB2S-A(大型モニター)
はるかに主流。大規模なPMCは、管理しやすい(ただしサイズが大きい)形式で、有名なフラットで信頼性の高い出力を提供します。最終的な正確なマスタリングに最適です。滑らかで賢明です。感動しました。

 

Lacie Rugged Hard Drive
このオレンジ色のバンパースタジオの定番は、プロがスタジオからスタジオにプロジェクトを移植するための人気のある信頼できる方法です。そのため、彼のコンソールに1つ座っているのも当然です。1Tbおよび5Tbの形式で利用できます。私たちはこれが5Tbであることを利用しています。Obvs。

 

ハーマンミラー アーロンチェア
この音響的に透明なスイバーは、スタジオのプロに愛されています。

Slate Digital VLMマイク
私たちの目が私たちをだまさないのであれば、ハリスがボーカルの任務のためにSlateVLMを揺さぶっているように見えます。この用途の広いマイクモデリングのセットアップは、数え切れないほどのマイククラシックをエミュレートすることを目的としています。

Neumann TLM107マイク
このモダンなNeumannはオールラウンダーとして優れているので、ここで見るのも当然です。

Ensoniq DP / 4
スウィート。DP / 4は、伝説的なミラージュとEPSサンプラーの高い評価を受けている(しかし最終的には成功しなかった)フランスのメーカーからの超レアな4チャンネルリバーブ/エフェクトボックスであり、知識のある人々の間でかなりの評判を得ています。敬意を表する。

 

Apple MacbookPro
明らかに…

Eventide Space Reverb
デスクサイドの破片に囲まれたこの小さなブラックボックスには、他にはないような驚異的なエフェクトプリセットが満載です。

 

Universal
AudioApollo他の場所でUniversalAudioに愛情が示されていることを考えると、ハリスがすべてのオーディオをコンピューターに出し入れするためにUAApolloに依存していることは驚くことではありません。そういえば…

Apple MacPro
独特のプレイ状態の「チーズおろし金」のフロントパネルフォーム。この範囲からスペックを伝えることは不可能ですが、すべての兆候はそれがハイエンドになるということです…

コルグ ボルカサンプル
はハリスの小さな「プレイゾーン」に隠れており、この楽しく機能的な小さなサンプリングボックスは、彼の今後の作品にちょっとしたいたずらを与えるためにここにあります。

 

オーディオテクニカAT-LP1200
テクニクス1210はありませんか?いいえ。代わりに、ハリスは同様にスペックが高く、非常に愛されているAT代替ターンテーブルを選びます。でも1つだけ?…

 

ギブソンレスポール
ギターが必要ですか?あなたはレスポールを持っている必要があります。

 

Ibanez SRプレミアムベース
ワーウィック?いいえ、IbanezSRです。興味深い選択であり、私たちが考えたいのは、ファッションやトレンドではなく、その卓越したトーンとプレイアビリティに基づいています。

 

フェンダーストラトキャスター
ギターが必要ですか?あなたはストラトを持っている必要があります。

 

MusicMan Stingray Bass

4番目のギタースタンドにはきつすぎますか?確かにそれがこのクラシック(シックのバーナード・エドワーズに愛されている)がデッキに残酷になりがちなままになっている唯一の理由ですか?