シンガーやラッパーの機材として、オーディオインターフェイスやマイクをいろいろ揃えるより、USBマイク1本でいいかもしれません。そのくらい、このジャンルは今成熟しています。レコーディングからポッドキャスト、YouTube、Twitchなどの「コンテンツ作成」までこれ1本で始めてみましょう。
全部読むのが面倒という場合はこの1本がオススメ!
PreSonus Revelator Dynamic
PreSonus Revelator Dynamicは、PD-70マイクを採用し、品質を犠牲にすることなく簡単に使用できるようにするためのスマートソフトウェアを提供しています。
接続はUSB-Cによって提供され、元のオーディオ録音用に最大96 kHz/24ビット動作のオーディオ設定を提供します。低レイテンシーモニタリング用のヘッドホンアンプが内蔵されており、DAWを介した低レイテンシーモニタリングの設定を理解しようとする結び目で縛られたくない人に最適です。
付属のソフトウェアミキサーは、EQ、圧縮などの簡単なセットアップを提供し、ポッドキャスターとYouTuber用のループバック設定が含まれています。Studio OneArtistDAWやStudioMagicソフトウェアバンドルなどの豊富なソフトウェアバンドルも含まれています。
Antelope Audio Axino Synergy Core
Antelope Audio Axino Synergy Core
Antelope アンテロープの大型ダイアフラムコンデンサーUSBマイクは、2つの異なるヘッドライン機能に電力を供給するオンボードFPGAチップ(Synergy Coreビット)を備えており、他のマイクとは一線を画しています。1つ目は、さまざまなNeumann、SM7B、RE20、C12など、18種類以上のクラシックなダイナミック、チューブ、FETマイクをモデル化できることです。2つ目は、10個の組み込みエフェクト(EQ、圧縮、ディエッシング、リバーブなど)のライブラリであり、これを使用して信号を整形し、(ミニジャックヘッドフォン出力を介して)監視および/または録音するために魅力的にすることができます。
マイクモデリングの利点は明らかですが、DAWの効果に対する主な利点は、重労働がホストコンピューターのソフトウェアではなく、マイクのDSPシリコン。これらの優れた機能はすべて、ハンサムで直感的なMac / PCアプリによって制御されます。このアプリは、信号のルーティング、ミキシング、オーディオループバックも処理します。さらに多くのアドオンエフェクトモジュールがAntelopeAudioストアで入手できます。
さらに、Axino Synergy Coreは、金メッキのダイアフラムや高品質の192kHz内部オーディオインターフェースから、ボリュームノブ、-10dBパッドスイッチ、ハイパスフィルターまで、あらゆる部門で設備の整ったUSBマイクです。それは非常に競争力のある(優れた機能セットを考えると)価格で素晴らしいマイクであり、LukeGoddardの最近の評価でそれについてもっと知ることができます。
IKマルチメディアiRigマイクスタジオ
IK Multimedia iRig Mic Studio
市場に出た最初の本格的なUSBマイクの1つである、IKの大型ダイアフラムコンデンサーは、その薄汚い外部ケーシングに多くの技術を詰め込んでいます。1インチのバックエレクトレットカプセルは、それ自体が「ラージ」であると認定しながらサイズを抑えるのに役立ちます。オーディオインターフェイスは、24ビット、44.1 / 48kHz品質(20Hz〜20kHz、最大SPL 133dB)での録音を容易にし、レイテンシーを提供します。 -通常のミニジャックヘッドフォン出力による無料モニタリング。個別のヘッドフォンボリュームと入力ゲインノブは相変わらず便利です。後者は、信号が熱くなると緑とオレンジから赤に変化するメータリングLEDの実装から大きな恩恵を受けます。
iRig Mic Studioは接続にMicro-USBを使用し、Lightning、USB-A、USB-Cケーブルがボックスに含まれており、iPhoneとiPad、MacとPCに対応しています。使用中は、ノイズフロアが著しく低く、感度が非常に高い、頑丈で用途の広いパフォーマーです。重要な場合は、高品質のマイクを小型化して持ち運びに便利にすることはできません。
AKGライラ
AKGライラ
目を引くレトロモダニストデザインと魅力的なプロオーディオの血統を備えたAKGのトップティアUSBマイクは、見た目と同じくらい良い音を出します。オーディオインターフェースは最大24ビット/192kHzです。ゼロレイテンシーモニタリングは、ミニジャックヘッドフォン出力で提供されます。専用のノブで入力ゲインとヘッドフォンの音量を制御します。また、DAWモニタリングに影響を与えることなくマイクを消音するためのミュートボタンもあります。付属のデスクスタンドは、通常のスタンドにマイクを取り付けるためにクレードルから取り外すこともできますが、重くて目的があります。
おそらく最も興味深いのは、Lyraのグリルの下に4つの独立したバックエレクトレットカプセル(「アダプティブアレイ」と呼ばれる)があり、4つの極性パターンを定義するように構成できます(階段状のマイクキャプチャモードセレクターダイヤルを回す)。「フロント」パターンはカーディオイドです。「Front&Back」は全方向性です。「タイトステレオ」は、正面からのステレオ信号のみをキャプチャします。「ワイドステレオ」は、ステレオで前面と背面を取ります。これにより、AKGのグルーヴィーな自己完結型マイク/プリアンプ/インターフェースは、状況に応じた柔軟性に関して大きな利点があり、独自の運用スペースに配置されます。
Apogee HypeMiC
Apogee HypeMiC
これのユニークなセールスポイントは、統合されたアナログ圧縮回路であり、入力信号のダイナミックレンジを縮小して、よりパンチの効いたサウンドをソースでより存在感のあるものにします。低、中、高の3つのプリセットコンプレッサー設定は、入力ゲインノブを押すことで段階的に実行されます。多くのプロデューサーは、圧縮を事後に非破壊的に適用するのではなく、生の録音に圧縮を焼き付けるというアイデアに身震いするかもしれません。 Apogeeは効果を調整するという素晴らしい仕事をしており、利便性の要素については議論の余地がありません。
言及する価値のあるもう1つの機能は、バレルの下部にあるミニジャックヘッドフォン出力で表示するためにDAW信号とゼロレイテンシーマイク入力の希望のミックスを設定できるBlendノブです。
Apogeeに期待されるように、HypeMiCのビルド品質と仕様は、マイク側でMicro USBを介して作成されたMac、PC、またはiOSデバイスへの接続、最大24ビット/ 96kHzでの録音により、完全にスクラッチになっています。 、および入力レベル、圧縮などに関するフィードバックを提供するマルチカラーLEDの便利なトリオ。滑らかで上品で明白な「プレミアム」。
スタジオでUSBマイクを使用していますか、それともXLRバウンドのアナログダイハードですか?コメントで教えてください。