BEATMAKE

メジャー〜インディーまで幅広くトラック・楽曲提供をしています。トラックメーカー、ビートメーカーのための情報を発信します。

【糖質10gでも激ウマ】ビートメイカーがパソコン作業や作曲してて甘い物が欲しくなった時におすすめの無印良品ホワイトチョコ

f:id:Kagulan:20191107124444j:image

ビートを作ったり作曲中は甘い物欲しくなりません??作曲はパソコンで1人でできるようになった結果、昔はメロディ、アレンジ、ミックス、マスタリングと別々のひとがやっていた作業をほぼ1人でこなさなくては行けなくなりました。つまり、普段はろくに使わない右脳も左脳もゴリゴリ使って、脳が疲弊してるのです。そこで、脳の栄養分となる糖が欲しくなるシンプルな仕組みで甘いものを食べます。

ただ、糖分は消化されてるので不思議とそこまで太りません。若いうちは、、30にもなれば筋肉は自然に現象して代謝はわるくなり、太りやすくなり、35ともなれば痩せづらくなります。

で、この無印良品糖質10g以下のお菓子 ホワイトチョコレート 40gです。

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550182619652

f:id:Kagulan:20191107185158j:image

ホワイトチョコとココナッツの繊維とで、糖質の吸収もおさえるのだそうですが、普通にめちゃくちゃ甘いしなんせ美味い。フワッと柔らかく、中はココナッツのシャリッとした食感と香り。( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)

ヤミツキです。アフィリエイトじゃないですよ。

 

デメリットは値段、、200円くらいで悲しいほどの量の少なさ、、しかも美味すぎ糖質気にならないで、秒殺でたべ終わるのです。

 

でもまーこの手の糖質控えめモノとしては格段に美味しいのでまた買います!